ご利用ガイド

土屋鞄製造所オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。

ご注文の流れ

STEP1 ショッピングカートへ製品を追加

製品ページで、ご希望のカラーを選択します。ラッピングをご希望の方は「ラッピングの指定」で選択し、カートに入れてください。

カート内の商品を確認してください。
よろしければ、「ログインして購入する」か「ゲスト購入する」を選び次の手順に進みます。

STEP2 ログイン (「ログインして購入する」を選んだ場合)

【会員登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

【会員登録されていない方】
会員登録が必要となりますので「会員登録(入力ページ)」 よりお手続きをお願いいたします。

【登録メールアドレスを確認・変更したい方】
メールアドレスをお忘れの方、または変更をご希望される方は、よくある質問open_in_newをご確認ください。

STEP3 お届け先の指定

配送先の住所を選択してください。新規で住所入力される場合は、「異なる住所を使用する」を選択してご入力します。

AmazonPayをご利用の際は、Amazonのログインページに遷移します。
また、配送先と請求先情報が同一となります。
※Amazon Payをご利用の際は、配送時間・備考欄のご指定ができません。

STEP4 お支払い方法・請求先住所の選択

お支払い方法は、クレジットカード・代金引換・当社指定の外部決済からお選びいただけます。請求先住所を別に指定したい場合は、「違う請求先住所を使う」を選択してご入力ください。

入力が終わりましたら「ご注文の確認」ボタンを押し、入力内容のご確認の上、「ご注文の完了」を押してください。

>>領収書についてはこちらopen_in_new

お届け時間のご希望がある場合は、「配送時間」からお選びください。

【クレジットカードのご利用方法】
お支払い方法で「クレジットカード決済」をお選びいただいた方は、ご利用のクレジットカード情報をご入力ください。

STEP5 ご注文完了

これで、全てのご注文手続きが完了いたしました。完了後にご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。

ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、こちらからお客様サポート係までご連絡ください。

後日、配送についてのお知らせメールが届きます。配送時間やラッピングをご指定いただいた場合は、こちらのメールにて内容をご確認ください。

【メールが来ない場合】
お客様のメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします(メール送信元:support@tsuchiya-kaban.com)。

お届けする製品に、金額が記載されたお買い上げ明細書は同梱されません。 当社からお送りするご注文内容確認メールや、それに付随する領収書を、お買い上げ明細書としてご確認ください。

お支払い

クレジットカード決済について

ご利用いただけるブランドは、VISA、マスターカード、アメリカン・エキスプレス、JCBです。
お支払い回数は1回の利用となります。

「Amazon pay」を選択いただくことで、Amazon.co.jpopen_in_newにご登録のクレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
ご利用にはAmazon.co.jpopen_in_newのアカウントが必要ですので、事前にご用意ください。

「Smartpay」をご選択いただくことで、Smartpayの分割決済方法を利用してご注文いただけます。
ご利用には、Smartpayのアカウントが必要ですので、事前にご用意ください。
また、一部、Smartpayをご利用いただけない商品がございます。あらかじめご了承ください。

  • Amazon
  • American Express
  • JCB
  • Mastercard
  • Visa
  • ●当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。お客様の大切なクレジットカード情報は全て、暗号化されて送信されます。
    ●カード代金の引き落とし日は、各クレジットカード会社の会員規約に基づく引き落とし日になります。
    なお、決済は当社でご注文を確認した時点でとらせていただきます。ご注文日と決済日は、必ずしも同日ではございませんのでご注意ください。
    ●予約商品の場合におきましては、お手元に届く前に代金の引き落としとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ●一部クレジット機能付きプリペイドカードは決済または登録ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

    PayPay(オンライン決済)について

    ●ご利用いただけるのはPayPay残高支払いのみとなります。
    ●PayPayと他のお支払い方法の併用はできません。
    ●PayPayから他の決済手段への変更はできません。ご注文をキャンセル後、再度ご注文ください。
    ●在庫の確保は行っておりませんので、完売などの理由で再度ご注文いただけない場合がございます。
    ●チャージができない、アプリが開かないなどの不具合はPayPayヘルプopen_in_newをご確認ください。

    代金引換(代引き)について

    ご注文品をお届けの際に、玄関口で代金をお支払いいただくシステムです。 現金のみでのお支払いとなりますので、事前に合計金額のご用意をお願いします。
    また、代金はヤマト運輸の配達ドライバーへお支払いください。
    お支払金額が合計300,000円(税込)を超える場合は、ご利用いただけません。
    ヤマト運輸

    代引き手数料

    1つの配送につき、330円(税込)となります。
    ただし、合計20,000円(税込)以上のご注文で、同一の配送の場合には代引き手数料は無料となります。

    お買い上げ明細書について

    金額が記載されたお買い上げ明細書は、お届けする製品には同梱いたしません。あらかじめご了承ください。
    当社からお送りするご注文内容確認メールやそれに付随する領収書を納品書としてご確認ください。

    配送

    ご注文いただきました製品は、通常配送の場合、「ご注文を確認した翌営業日」に出荷いたします。
    日時指定も可能です。送料は、1配送につき750円(沖縄県は1,600円)となります。

    ※ご注文製品の合計50,000円(税込)以上のご注文の配送料は、無料です。
    ※ただし2ヶ所以上への配送や別々の出荷日でのお届けの場合、配送が2口以上になる場合には、それぞれ送料が必要になります。
    ご注文確認後に当社より送信いたしますご注文確認メールの「ご注文明細」にてご確認ください。 

    ●別々のご注文やお支払い方法の異なるご注文、およびご注文確認日の異なる製品への追加同梱の手配につきましては、承れませんのでご了承ください。
    ●「土屋鞄のランドセル」と「土屋鞄製造所オンラインストア」でのご注文は、おまとめすることができません。
    ●国外への製品配送は行っておりません。また転送会社サービスをご利用しての注文もお受けできませんのでご了承ください。
    ●オンラインストアでご注文いただいた製品は、全て配送でのお届けとなります。実店舗でのお受け取りはできません。
    ●クレジットカードにてお支払いの場合、当社にてご注文を確認した時点で決済をとらせていただきます。そのため、製品の「出荷日」によっては製品をお届けする前にお引き落としになる場合がございます。

    天候の影響により、一部の地域で荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。お届け遅延の詳細につきましては、ヤマト運輸ホームページにてご確認ください。

    ヤマト運輸ホームページはこちら
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/chien/chien_hp.htmlopen_in_new

    出荷日について

    一部の予約製品では、出来上がりの時期に合わせて出荷しております。通常配送の製品とはお届けまでの日程が異なりますので、ご注文の際には前もって、必ず製品の出荷日をご確認ください。

    「通常配送」の製品をご注文の場合 expand_more

    当社でご注文を確認した日の「翌営業日」に出荷いたします。ご注文いただいた曜日・時間によって出荷日が異なりますので、表をご参考ください。ご注文はそれぞれ朝8:00に締め切り、当日中に確認作業をいたします。

    例1)月曜日の朝8:00〜火曜日の朝7:59までのご注文の場合
    火曜日に確認→水曜日に出荷

    例2)金曜日の朝8:00~翌週月曜日の朝7:59までのご注文の場合
    月曜日に確認→火曜日に出荷

    ●土日・祝祭日は、ご注文確認および配送業務はお休みいたします。
    ●祝祭日を挟む場合は、必ずしも上記に当てはまらない場合がございます。
    ●年末年始など長期休業の前後は、スケジュールが変則的になります。

    予約製品をご注文の場合 expand_more

    具体的な「出荷日」が確定し次第、出荷日をメールでお知らせいたします。

    クレジットカードにてお支払いの場合、当社にてご注文を確認した時点で決済を取らせていただきます。そのため、製品の「出荷日」によってはお届けする前にお引き落としとなる場合がございます。

    「通常出荷」と「予約製品」を同じカートでご注文いただいた場合 expand_more

    納期の遅いご予約製品にあわせて出荷いたします。

    ●それぞれの「出荷日」ごとに別々のお届けをご希望の場合には、別々の買い物カートにてご注文ください。ただし、その場合には、送料・手数料もそれぞれ必要となります。
    ●詳細につきましては、お客様のご注文を確認後にお送りさせていただく 「ご注文確認メール」 をご確認ください。

    年末年始の配送について expand_more

    12月28日(木)~1月3日(水)の間にご注文いただきました製品の出荷サイクルは下記となります。

    年末年始期間中に配送を希望の場合には、お早めのご注文をおすすめいたします。

    ■12月26日(火)8:00~12月27日(水)7:59ご注文分→12月28日(木)出荷
    ■12月27日(水)8:00~12月28日(木)7:59ご注文分→1月4日(木)出荷
    ■12月28日(木)8:00~1月4日(木)7:59ご注文分→1月5日(金)出荷

    配送時間指定について

    配送日の指定をご希望の場合には、ご注文の際に、〔通信欄〕にご希望日を記載してください。

    配送希望時間帯は、以下よりお選びください。
    ●午前中
    ●14時~16時
    ●16時~18時
    ●18時~20時
    ●19時~21時

    ●配送手配上困難が生じますため、通常の出荷日より7日目以降の日時指定は、承ることができません。
    ●配送日・時間帯は、天候・交通事情、その他諸事情によりお客様のご希望通りにお届けできない場合がございます。

    ご不在の場合

    商品配送日にご不在だった場合は、不在連絡票がお客様のポストへ投函されます。この不在連絡票に記載されたヤマト運輸各営業所まで、出荷日から6日以内に再配達依頼をしてください。

    万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお受け取りいただけない場合、お荷物は一旦当社へ引き上げとなります。再配送をご希望の場合には、その際に掛かかります送料、および再送させていただく際の送料を別途申し受けます。

    返品・返金

    製品が到着しましたら、まずは「製品に不具合はないか」「ご注文内容とあっているか」をご確認ください。返品は製品到着後、1週間以内にお願いいたします。

    返品をご希望の場合は、「返送受付フォーム」に必須事項をご記入の上、お申し込みください。「返送受付フォーム」では、オンラインストアでご購入された製品の返品のみを受け付けております。店舗でご購入された製品の場合は、当該店舗にご連絡をお願いいたします(店舗一覧はこちら)。

    【返送時のご注意】
    ●革製品はとてもデリケートです。爪や尖ったもの、水や汗によるシミなどに注意してください。また、返送時の収納の仕方などで革に痕や傷が付くこともあります。ご注意の上、ご返送をお願いいたします。
    ●ご返送にあたっては、化粧箱・付属品(ブラシ、鍵など)・素材についての説明タグ・不織布など、お届けしたそのままの状態でお戻しください。
    ●お客様のご都合による返品の場合、製品の返送料は全てお客様のご負担となります(送り状の「控え」は、全ての返品手続きが終わるまで、必ず保管をお願いいたします)。
    ●ご返送の際、およびお客様のお手元にて化粧箱や付属品などに破損、汚損が生じた場合には、当社にて状態を確認させていただき実費をいただく場合がございます。

    ご返品について

    当社の不備にて返品・交換が発生した場合

    「届いた製品に不具合が見つかった」「注文した製品と違うものが届いた」などの理由で返品が発生した場合は、お早めに、メールまたはお電話(0120-907-647)にてご連絡ください。

    不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認し、早急に対応させていただきます。また、当社の不備による交換につきましては、ご注文内容の確認後、こちらから安心してお使いいただける製品をご用意いたします。

    お客様のご都合による返品の場合

    当社では、お客様のお手元に到着後1週間以内であれば、未使用の製品に限り、返品を承ります。お手元に到着後1週間以内に、返送フォームよりご連絡ください。また、この際の送料はお客様のご負担となります。あらかじめご了承ください。

    次のような場合には、返品は承れません

    ●事情なく製品が到着後1週間以上経過した場合(ただし、当社が臨時休業などで連絡の取れない場合にはこの限りではありません。メールなどでのご連絡のみお願いいたします)。
    ●製品をご使用された場合(頻度・回数に関わらず、ご使用された時点で返品の対象外となります)
    ●製品に汚損、または破損が生じた場合

    【次のような場合には、必ずご連絡・ご相談ください】
    贈り物として受け取った製品を返品したい。

    返品の手続きは全て、ご注文者様と行っております。そのため、返品のご要望・返金処理などのご連絡は、必ずご注文者様からいただくこととし、また、当社よりご注文者様への確認・了承も差し上げております。なお、別の製品への交換・色の変更などはできませんことをご理解ください。

    ご返金について

    ご返金額は、送料・代金引換手数料を除く、製品のみの金額分となります。当初のお支払い方法よって返金方法は異なります。製品が当社まで到着・確認後、1~2週間以内に返品の処理、およびご返金手続きを取らせていただきます。

    クレジットカードの場合

    決済金額変更による返金となります。
    例1 製品代金10,000円+送料750円=総合計10,750円のご注文⇒750円の決済に金額変更
    例2 製品代金50,000円以上+送料無料=総合計50,000円のご注文⇒決済の取り消し

    お客様のカード締め日によってはご注文当初のご請求金額にて一度引き落としがされ、翌月以降に返金となる場合がございます。詳細はカード会社にお問い合わせください。

    PayPayの場合

    PayPay残高にご返金いたします。
    返金手続きは一度限りです。複数点ご購入の場合、一部返金を行った後に、残り金額を返金することはできませんので、ご了承ください。

    代金引換の場合

    ご返金は口座振り込みとなります。返送フォーム内に必ずご希望の振り込み口座をご記入ください。
    お客様のご都合によるご返金の場合は、振り込み手数料320円を差し引かせていただきます。

    ラッピング

    オリジナルリボンを使って、無料でラッピングいたします。 大切な方へのギフトに、どうぞご利用ください。

    ●紙袋のお届けはございません。
    ●メンテナンス品、一部製品は、ラッピング対象外となります。
    ●熨斗(のし)の対応はしておりません。
    ●ラッピングのデザイン・仕様は時期によって異なる場合がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
    ●製品名と色名は、ネル袋に付けられたタグ、または化粧箱に貼られたシールでご確認ください。

    ラッピング指定方法

    商品ページの「カートに追加する」ボタンの前に、「ラッピングの指定」の項目がありますので、そちらからラッピングを選択してください。

    ※ラッピング対象外製品には、「ラッピング指定」の項目が表示されません。

    入荷お知らせ通知

    「在庫なし」と表示される一部の商品は、入荷をメールでお知らせする「入荷お知らせメール」をご登録いただけます。

    ●ご指定商品が入荷いたしましたら、メールをお送りいたします。
    ●入荷お知らせ登録は、ご購入をお約束するものではありません。また、再入荷がなく、販売を終了する場合があります。
    ●ご注文のキャンセルなどで、一時的に在庫が入荷する場合がございますが、システム上の都合により、受信が遅れることや配信されない可能性がございます。

    株式会社土屋鞄製造所(以下、「当社」といいます)が当サイト上で提供している画像、写真、イラスト、文書等のコンテンツ(以下、「コンテンツ」といいます)の著作権は、当社および正当な権利を有する第三者に帰属します。
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    レビュー

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    禁止行為

    ●第三者が投稿したレビューを転載・コピーして他に利用すること。
    ●第三者になりすましてレビュー投稿を行うこと。
    ●第三者の登録情報を利用してレビューをすること。

    ガイドラインの変更

    ●当社は本ガイドラインを事前に通知することなく、変更できるものとします。
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    免責事項

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    ご利用環境

    当社にて、検証済みのおすすめできる環境です。
    【PC】
    ●Google Chrome 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
    ●Mozilla Firefox 最新版(Windows10、Mac OS X 10.11以上)
    ●Safari 最新版(Mac OS X 10.11以上)
    ●Microsoft Edge 最新版

    【スマートフォン】
    ●iOS Safari 最新版
    ●Android Google Chrome(Android 8以上)

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    公開情報

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    ②ご入力のメールアドレスやパスワードに、間違いはございませんか(メールアドレスの前後や途中に半角スペースが入っただけでもエラーとなります)。

    ③パスワードをお忘れの場合は、再設定のお手続きをお試しください。
    >> パスワードの再設定についてはこちらopen_in_newから

    ①〜③をご確認いただいた上でログインできなかった場合は、お手数ですが「お客様サポート係」までご連絡ください。

    パスワード再設定のためのメールは、ご登録のアドレス宛てにお送りいたします。
    docomo、au、SoftBankの各キャリアメールアドレスの場合、迷惑メールサービスをご利用いただいていない場合でも、当社からのメールを受信できない可能性がございます。その場合は、PCのメーラーやフリーメールアドレス(Yahoo!メール、Gmailほか)など、受信しやすいアドレスへのご登録変更をお願いします。
    >> メールアドレスの変更についてはこちらopen_in_new

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    ●退会のお手続きから退会の完了までは、1週間ほどお時間をいただく場合がございます。
    ●お子様用ランドセルのオンラインストア会員の退会につきましては、お子様用ランドセルのオンラインストアからお願いいたします