1. クレジットカード売上票(カード会社控え)の紛失に関するお詫びとお知らせ

INFORMATION

土屋鞄からのお知らせ
NEWS

クレジットカード売上票(カード会社控え)の紛失に関するお詫びとお知らせ

いつも土屋鞄製造所をご愛顧いただき、ありがとうございます。


この度、平成31年2月17日に土屋鞄製造所 丸の内店(東京都千代田区丸の内)においてご利用いただいた、クレジットカードの「カード売上票(カード会社控え)」紛失の事実が判明いたしました。調査結果から、当該日の閉店作業中に誤ってシュレッダーにかけた可能性が高いものと思われます。


このような事態を招いたことは誠に申し訳なく、お客様に多大なご迷惑やご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げますとともに、以下のとおり、本件の概要とお客様への対応についてお知らせいたします。


1. 本件の概要


(1) 紛失を確認した「クレジットカード売上票(カード会社控え)」


・対象店舗:土屋鞄製造所 丸の内店
・ご利用日:平成31年2月17日
・対象の売上票:クレジットカード売上票(カード会社控え)
・件数:25件


(2) 紛失が判明した経緯


平成31年2月18日に、弊社従業員が2月1日から2月17日分のカード売上票の確認作業を行った際に、当該日のカード売上票(カード会社控え)を紛失していることが判明いたしました。判明後、直ちに店内や館内の捜索、従業員への調査を行いましたが、発見には至りませんでした。調査結果から、当該日の閉店作業中に誤ってシュレッダーにかけた可能性が高いものと思われます。


(3)「クレジットカード売上票(カード会社控え)」に記載されているお客様の情報


・お客様のご署名(ご購入の際にご署名をいただいた場合のみ該当)
・ご利用になったクレジットカード会社の名称(略称)
・クレジットカード番号(但し、中央5~6桁は表示されておりません)
・ご利用日、時間、ご利用金額
・承認番号
・支払区分(「一括」「分割」など)


(4)お客様への影響


・当該クレジットカード売上票(カード会社控え)には、クレジットカード番号の中央5~6桁、及びクレジットカードの有効期限が表示されていないため、万が一外部に流出した場合におきましても、不正に使用される可能性は極めて低いものと考えられます。


2.お客様へのご対応について


(1) お客様へのご対応


・当該日に、丸の内店にてクレジットカードをご利用されましたお客様におかれましては、クレジットカードのご利用明細をご確認いただき、万が一お心当たりのないご請求がございましたら、発行元のクレジットカード会社までご連絡いただきますようお願いいたします。


・お客様からのお問い合わせにつきましては、以下の窓口にて承ります。


窓口名:株式会社 土屋鞄製造所 お客様サポート係
電話:0120-907-647(平日10:00~17:00 ※年末年始休業・臨時休業有り)
E-mail:support@tsuchiya-kaban.com


3.再発防止について
・今回発生した事態を真摯に受け止め、個人情報の取扱いおよびその管理・保管・廃棄方法を見直すとともに、従業員の啓発教育を徹底し、全力を挙げて再発防止に取り組んでまいります。

今後とも土屋鞄製造所をどうぞよろしくお願いいたします。