1. 「気仙沼ニッティング」コラボレーション企画

INFORMATION

土屋鞄からのお知らせ
NEWS

「気仙沼ニッティング」コラボレーション企画

鞄職人が編み手さんのためにつくった「贈り物」を限定数にて予約販売いたします。

セーターやカーディガンなど手編みのニットを手掛けている「気仙沼ニッティング」と、私たち「土屋鞄製造所」。使う人のことを想いながら、手間や時間をかけたものづくりを大切にしている姿勢で共感し合い、鞄職人と編み手がそれぞれに「贈り物」をつくって贈り合う、コラボレーション企画を立ち上げました。「手仕事に励む相手を、手仕事で応援したい」。そんな想いを込めて、鞄職人が編み手さんのためにつくった「贈り物」が、箱型と巾着型、2種類の道具入れです。

【WEB】12月21日(金)12時~予約販売開始
※実店舗での販売はございません。西新井本店京都店福岡店の3店舗では、コラボレーション企画から生まれた「編み手さんの道具箱」「編み手さんの巾着」「職人さんのネックウォーマー」の展示を行います。実物をお手にとってご覧いただける機会となりますので、どうぞ足をお運びください。(展示は2019年1月14日(月)まで)

「気仙沼ニッティング」コラボレーション企画特設サイト

※ご好評につき、こちらは完売いたしました。


---------------------------------------


西新井本店にて「気仙沼ニッティング 」出張店舗を開催いたします。

土屋鞄とコラボレーション企画の物語をご紹介してきた「気仙沼ニッティング」が、「土屋鞄製造所 西新井本店」にて定番製品を展示・販売する出張店舗を期間限定でオープンします。

【開催店舗】西新井本店
【開催日時】2018年12月15日(土)16日(日)
      10:00~18:00
【販売製品】Etude、カシミヤなど 一部定番製品

※こちらのイベントは終了いたしました。 ご参加、ありがとうございました。