1. Exhibition of christmas illustration.

BLOG

ものづくりのこと、製品のこと、
日々の記録とともにお届けします。

Exhibition of christmas illustration.

CATEGORY:  BOOK  制作の舞台裏  土屋鞄の工房/オフィス

今年、土屋鞄のクリスマスを彩るのは、
水彩の優しいタッチで描かれたクリスマスツリー。

描いてくださったのは、イラストレーターのミルタタさんです。

細部まで描き込まれたミルタタさんのイラスト。

モチーフを「図鑑の挿絵のように描きたい」というミルタタさんの絵からは、
繊細なだけではなく、どこか懐かしいぬくもりや優しさが伝わってきます。


特別に描いていただいたイラストを手にした私たちは、ふと思いました。

穏やかな時間が流れる鎌倉店で、ミルタタさんの原画展を開催できたら・・・。

そんな願いが叶い、
今回、土屋鞄のクリスマスのために描き下ろしていただいた原画12点を
鎌倉店で展示させていただくことになりました。

早速、展示の始まった鎌倉店を訪れてみました。

漆喰と鉄、木のぬくもりを感じる鎌倉店。
二階へ上がると・・・

壁一面に、ミルタタさんのクリスマスの世界が広がります。

じっくり見てみましょう。

ひと筆ひと筆、丁寧に描きこまれ、

わずかな濃淡から質感まで伝わってきます。

鎌倉店に流れるゆっくりとした時間も味わいながら、
じっくりとご覧くださいね。

ミルタタさんの原画展は12/25(火)まで開催しています。
あたたかなイラストと一緒に、
皆さまのお越しをお待ちしております。

鎌倉店の詳細はこちらからどうぞ。



ミルタタさんのイラストをお手元に。


今年のクリスマスBookは、こちらからご請求いただけます。
無料でお届けしますので、お気軽にご請求ください。

ミルタタさんの素敵なイラストをスマートフォン用の壁紙としてご用意しました。
ダウンロードして、クリスマス気分を楽しんでくださいね。
壁紙のダウンロードはこちらからどうぞ。


Miltata / ミルタタ さん

石上純也建築設計事務所を経て2012年よりフリーランスのイラストレーター、デザイナーに転向。
書籍装画、雑誌、パッケージのイラストレーションを中心にグラフィックデザイン、楽曲制作、空間演出、企画ディレクションなど、さまざまな制作業務を行う。

ミルタタさんのサイトはこちら


BACK TO ALL POST