1. URBANO FACTORY.

BLOG

ものづくりのこと、製品のこと、
日々の記録とともにお届けします。

URBANO FACTORY.

CATEGORY:  制作の舞台裏  土屋鞄の工房/オフィス

10/13(土)に、土屋鞄製造所・西新井本店にて、
職人による「ウルバーノ ダパールトールトート」の実演製作のイベントを開催しました。

題して「URBANO FACTORY」。
10/13(土)と10/20(土)の二日間限定で実施しています。
ここでは2人の職人が「ウルバーノ」シリーズに新たに加わった「ダパールトールトート」を製作。
いつもと同じように鞄を仕立て上げていく、細やかな職人の手作業を間近で見ることができます。

一つひとつの作業を丁寧に。
職人の革に触れる指先、眼差しから、ものづくりへの思いが伝わってきます。

「これってどこに使われてるパーツですか」。
「今は何の作業をされているんですか」。
普段見ることのできない鞄づくりの工程に、お客さまも興味津々。
分からないことは職人やスタッフが、丁寧にお答えいたします。

職人の実演製作が見られる「URBANO FACTORY」。
今回はパーツの製作でしたが、次回10/20(土)は、つくったパーツを縫い合わせ、鞄に仕立て上げていく工程が見られます。

この機会だけの特別なお店に、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

イベントの詳細はこちらから。
イベントで製作している「ウルバーノ ダパールトールトート」はこちらから。


BACK TO ALL POST