1. Catalog Review.

BLOG

ものづくりのこと、製品のこと、
日々の記録とともにお届けします。

Catalog Review.

CATEGORY:  BOOK


今年の秋冬は、2冊のカタログをお作りしました。今回は制作過程ではなく、完成品をあらためてご紹介してみます。

Xmasカタログを両手で

まずはXmasギフトカタログ。手にふれた時の感じにもこだわって、カバーつきの装丁にしてみました。すべりにくく、しっかりと厚い紙質。

絵はモミの木の葉をイメージして描いています。今年のXmas限定色にも、モミの木の緑を意識したカラーをご用意しています。

  

Xmasカタログめくる   

Xmasカタログ立てる

カタログとしては厚めの64ページ。土屋鞄の革アイテムを贈ったひと、贈られたひとのエピソードと、オススメのギフトをぎっしりつめました。



Xmasカタログアップ

もちろん、日々製品を作る職人の想いも。ひとの手から生まれて、ひとの手の中でいきいきと活躍するアイテム。「贈る」という言葉をキーワードにエピソードを集めました。



秋冬カタログ表紙

秋冬カタログ伏せる

そしてこちらは秋冬のカタログ。土屋鞄のロングセラー、トーンオイルヌメショルダーをどどんと表紙に採用しました。



秋冬カタログ立てる

中身はというと……それぞれの製品の雰囲気に合わせて、1ページづつ違う世界観を盛り込みました。



秋冬カタログ鞄に入れる

2冊ともA5サイズなので、小さめのバッグにもすんなり入ります。ぜひ移動中の読み物としてもご活用ください。お買い物のため、というより、ホッとしたい時間のお供にして頂けたら幸いです。

ちなみにそろそろ、ご用意も少なくなってきましたので、気になる方はお早めに。こちらでご請求承っております。


BACK TO ALL POST