1. Favorite Shoes.

BLOG

ものづくりのこと、製品のこと、
日々の記録とともにお届けします。

Favorite Shoes.

CATEGORY:  スタッフのお気に入り


勝負靴

カジュアルに決める靴

身の周りにある物を、ひとつひとつこだわって。自分に合った、長く使える物を選びたい。言葉にすると簡単ですが、なかなか難しいこの選択。いろいろな物を見て、身につけて、自分の「好き」を少しずつ確立しながら物との出会いを楽しむ生活を。

今日はそうした「物」の中から土屋鞄スタッフのこだわりの靴たちをご紹介。まだまだ発展途上の審美眼ではありますが、それぞれの「好き」がしっかりつまっています。

少し詳しく書くと、タイプは違いますがどちらも革のダイアモンドと呼ばれるコードバンで仕立たもの。農耕用馬の臀部から採れる皮革で、美しい艶が特徴です。

上は気合いを入れたい日の一足で、取引先に出向く際によく合わせているのだとか。アメリカの老舗ブランドとフランスの靴メーカーがコラボした一足。悩み抜いて選んだこの靴は、休日のメンテナンスも楽しみのひとつなのだそうです。

下はあえてカジュアルに合わせたいイタリア製の一足で、大胆なムラのある表情が目をひきます。お店で見た時、これだ!と一目ぼれをして選んだ一足。デニムパンツにもとても似合っていました。


これからもすこしずつ、スタッフの選びぬいた一品をご紹介していきます。


BACK TO ALL POST