Form of Harmony 藤井保 作品集

相反する要素の同居・「調和」で生まれ、“単調ではないシンプルさ”を体現した「ブラックヌメ」シリーズ。

その世界観を写真家・藤井保氏が表現した作品集「Form of Harmony」を、このたび発売することとなりました。

これを記念して、12月1日(水)から12月14日(火)まで、青山ブックセンター本店にて写真展を開催いたします。

相反する要素の同居・「調和」で生まれ、“単調ではないシンプルさ”を体現した「ブラックヌメ」シリーズ。その世界観を写真家・藤井保氏が表現した作品集「Form of Harmony」を、このたび発売することとなりました。
これを記念して、12月1日(水)から12月14日(火)まで、青山ブックセンター本店にて写真展を開催いたします。

渋谷店でのイベント開催時の様子(2019年11月当時)

2019年11月に渋谷スクランブルスクエアの土屋鞄渋谷店で開催された、
写真家・藤井保氏の写真展「Form of Harmony」。
ミュージアムのような、特別な空間を演出したイベントに、
7日間で15,000人のお客さまが来場されました。

 

2019年11月に渋谷スクランブルスクエアの土屋鞄渋谷店で開催された、写真家・藤井保氏の写真展「Form of Harmony」。ミュージアムのような、特別な空間を演出したイベントに、7日間で15,000人のお客さまが来場されました。

「Form of Harmony」作品集について

「Form of Harmony」
作品集について

作品は伊豆大島ロケとスタジオで撮影した計20点を収録。
「ブラックヌメ」シリーズの世界観を、藤井保氏が独自の視点で切り撮りました。
中には、オリジナル革カードや藤井氏へのインタビュー冊子も同封。
藤井氏の作品をフィルムならではの繊細な質感で手に取って楽しめる作品集です。

作品は伊豆大島ロケとスタジオで撮影した計20点を収録。「ブラックヌメ」シリーズの世界観を、藤井保氏が独自の視点で切り撮りました。中には、オリジナル革カードや藤井氏へのインタビュー冊子も同封。藤井氏の作品をフィルムならではの繊細な質感で手に取って楽しめる作品集です。

「Form of Harmony」写真展

「Form of Harmony」写真展

写真展示のほか、作品集の販売や
Black-numeシリーズの展示を行います。
近くにお越しの際は、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

写真展示のほか、作品集の販売やBlack-numeシリーズの展示を行います。近くにお越しの際は、どうぞ気軽にお立ち寄りください。

開催期間
2021年12月1日(水)〜12月14日(火)
内容
写真展示、作品集の販売など
開催場所
青山ブックセンター本店・ギャラリースペース
時間
青山ブックセンター本店の営業時間の通り
アクセス
〒150-0001 渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア(B2F)

Google MAPで見る
過去の写真展
(2021年6月 代官山蔦屋書店にて開催)

MAIL MAGAZINE

読み物としてお楽しみいただけるコンテンツや、最新の製品情報などをお届けしています。
※プライバシーポリシーをよくお読みいただき、同意の上ご登録ください。